こんばんわ「じょばんに店長」です(=^・・^=)


ワタシの拙いblogをいつもご愛読頂きましてありがとうございます。

さて、相変わらずデリヘル店長らしくない内容ばかりで申し訳ありません。

前回が「銀河鉄道の夜」だったので今回は「銀河英雄伝説」のお話でも(笑)
完全に趣味に走ってしまい、最近はキャストの方も読んでくれないblogですが、、、

まぁいいんです!

田中芳樹原作のSF小説で計発行部数が1500万部を超えるベストセラーる小説で
現在も発行部数を伸ばし続けている。

遥かな未来、銀河に進出した人類は、二大陣営に分かれて戦っていた。皇帝貴族が支配する銀河帝国と、帝国から脱出した人々が建国した自由惑星同盟である。戦争は150年間膠着していたが、ラインハルトとヤンという若き英雄が両陣営に登場することで、歴史は大きく動き始める。

帝国の貧しい貴族に生まれたラインハルトは、母代りの敬愛する姉と、無二の親友をもっていた。しかし、彼が10歳の時に、姉が皇帝の後宮に収められたことを契機として、ラインハルトは軍人の道を歩み始める。それは、いつか皇帝から姉を取り戻す力を得るためだった。彼は親友と共に戦場で武勲を重ね、後に"常勝の天才"と呼ばれることになる軍事的才能と、皇帝の寵姫となった姉の後ろ盾により、20歳の若さにして帝国軍元帥の地位を手に入れる。皇帝はラインハルトが倒す前に自然死するが、その後に起きた帝位継承権争いの内戦にもラインハルトは勝利する。憎んできた大貴族達を滅ぼし、新皇帝を傀儡として、ついに彼は帝国の最高権力者にまで登りつめる。しかし、その内戦でラインハルトは親友を失い、それにより姉も彼と距離を置くようになる。ラインハルトは心の渇きを感じるようになり、まるでそれを満たそうとするかのように、亡き親友と約束した宇宙の統一へと邁進して行く。


一方、同盟に生まれたヤンは、歴史家を志す青年だったが、経済的事情により士官学校に入学する。軍で思わぬ功績を立てたヤンは、宇宙艦隊の幕僚となり、ラインハルトが指揮する帝国軍との戦いで、劣勢な味方の崩壊を防いだことにより、若くして艦隊司令官に抜擢される。ヤンは、帝国軍の前線基地であるイゼルローン要塞を無血占領し、それに続く戦いで、またもやラインハルトの完全勝利を阻止したことで、"不敗の魔術師"と呼ばれるようになる。ヤンは民主主義を信奉していたが、同盟政府の腐敗や、安全な場所にいる権力者が戦争を賛美することを嘆いていた。その一方で、ラインハルトが清廉な政治を行い、戦場では常に陣頭に立つことを高く評価して、その矛盾に悩むのだった。だが、同盟軍の戦力はラインハルトとの戦いで著しく損耗してしまい、国防は、ヤンが占領したイゼルローン要塞と、そこに駐留するヤン艦隊に託されるようになる。

しかし、宇宙統一を目指すラインハルトは、要塞とは別方面から、圧倒的戦力で同盟領に侵攻する。ヤンは劣勢を覆すために、ラインハルトとの直接対決を望み、彼を戦場に引きずり出すために、帝国軍の艦隊を各個撃破していく。ラインハルトはヤンの意図を見抜いたが、ヤンに勝利することに拘泥してヤンと対決し、力及ばずに敗北寸前にまで追い込まれる。ところが、帝国軍の別働隊が首都を包囲したことにより、同盟政府は停戦命令を出し、宇宙はラインハルトによって統一される。


ラインハルトは傀儡としていた幼皇を廃して皇帝に即位し、ヤンも軍を退役する。しかし、同盟領に進駐した帝国軍の司令官は、潜在的な脅威としてヤンを排除しようとし、その意を汲んだ同盟政府までもがヤンを殺害しようと謀ったので、ヤンは同盟領を脱出してイゼルローン要塞を再占領し、宇宙に民主共和制の種を残そうとする。ラインハルトはそれを討伐するために出兵するが、ヤンは圧倒的大軍を相手に善戦を続ける。するとラインハルトは熱を発して倒れ、ヤンとの会見を望むようになる。だが、ヤンは会見に向かう途中でテロリストに暗殺されてしまい、ラインハルトは好敵手の死に失望して、そのまま軍を引き上げる。

ヤンの死後、元戦災孤児であり、ヤンの被保護者だったユリアンが、若くして後継者に選ばれる。ユリアンは、帝国と対等に交渉するには何らかの軍事的成果が必要であると考えていた。彼は、ラインハルトの本性が"戦士"であり、戦うことによって相手の意志の重さを測る人物であることを見抜いて、ラインハルトに最後の決戦を挑む。艦隊戦の最中、ユリアンはラインハルトの旗艦に乱入し、多くの味方の死と引き換えにラインハルトの前にたどり着いて、そこで力尽きて気を失う。すると、その姿に心を動かされたラインハルトは全軍に停戦を命令し、戦いは終結する。


しかし、以前より謎の発熱を繰り返していたラインハルトは、もはや死を避けられないまでに衰えていた。ユリアンと数回の会談を重ねたラインハルトは、一星系での共和主義者の自治を認めた後に、崩御する。その時、ラインハルトは25歳。皇帝に即位して、わずか2年余りのことだった。


政治とは?宗教とは?歴史とは?戦争とは?民とは?様々な問題をSFという体裁でありながら
鋭く、わかりやすく描いた作品です(長いけどね)

初めて読んだのは高校生の時でしたが、その後の人格形成に大きく影響を受けました!



劇場版アニメやOVA化、宝塚をはじめ舞台化もされており、来年は新作OVAも
予定されている。

そして、アニメには大勢の豪華声優が参加しており「銀河声優伝説」とも言われる。

そしてそして、PC版のこのblogの壁紙はヤンウェンリーです!!



さて、「ブログみた!」とおしゃったお客さまには+5分無料サービス致します!

さらに当店指定の時間帯でご利用のお客様は!指名料サービスしちゃいます!!
※本指名のお客様は除きます!すいませんm(__)m


そして本日のキーワードは「霜降り(しもふり)」です!

「ブログ見た!霜降り(しもふり)!」とおっしゃったお客様が対象になります!

ご新規さまも会員さまも是非ともお待ちしています!



それではこのへんで!


◆川越初バリアフリー割り!
3-1

増田(36)挑発する華奢エロス!

https://www.dto.jp/gal/1837938
障がい者手帳をお持ちのお客様は通常コース料金より+10分お付け致します。
 事前に障害内容をスタッフまで申しつけください。

 すべてのご障害にかかわらず適用対象となります。
 ご準備の時間を気になさらずにプレイをお楽しみ下さい。


 障がい者様・健常者様すべてのお客様に満足して頂けるのが当店の目標です。

 オフィシャルブログのキーワードをお伝え頂きますと各エリア
 交通費を-1000円サービスさせていただきます。
 大変お得になりますので、ご活用下さいませ。
 ※バリアフリーサービスのみ併用可とさせていただきます。

皆様のご利用心よりお待ちしています(^^)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■本日の出勤■
https://www.dto.jp/shop/24226/schedule

■オフィシャルHPはコチラ■
http://mrs-selection.com/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□


川越デリヘル!ミセスセレクション
受付:10:00~翌5:00
TEL:049-299-8411

毎日絶賛営業中!!!