こんばんわ「じょばんに店長」です(=^・・^=)


今日は「銀河鉄道の夜」について。。。。。



http://www.gingatetudounoyoru.com/

こちらのプラネタリウムを見るのが一番かと?
「しくじり先生」でも取り上げられましたね?


天の川を走る銀河鉄道をCGにて再現しています。

ワタシは、小川町のげんきプラザプラネタリウムが初見でしたが
感動して、しばらく席に座って余韻に浸っておりました。

大切な人とは必ず見に行っております。
残念ながら、その方はカンパネルラになってしまいましたが、、、


銀河鉄道の路線図はこんな感じです。


北十字星にある銀河ステーションを出発して


天国がある南十字星に魂をに乗せてはじる列車
それが銀河鉄道です。



途中乗ってくる乗客はタイタニック号で遭難した人や
すでにこの世にいない人たちばかりです。


うすうす気が付いていながらもジョバンニは憧れの友人
カンパネルラと旅を続けます。

左側が天の川。某999みたいに宇宙空間を走る
というより、三途の川を渡るイメージでしょうか?

ワタシは「サソリの火」のくだりが好きです!
「よだかの星」と」対である理由はこの話があるからですね。

images

自分が犠牲になればイタチを何日か生き延びさせてあげられた。
そう悔やみながら自己犠牲の念からサソリは赤い炎をあげて
天の川を照らし続けます(ザックリと解説)




終点のはずの南十字星。お客はハレルヤ!や讃美歌「主よ身元へ」を
歌いながら唱えながら列車を降りてゆきます、、


再びうごきだした車内にはじょばんにとカンパネルラだけになります。
ジョバンニは安心したことでしょう?


憧れの友人が天国で降りずに、再び銀河鉄道で旅を続けられるのですから

images


石炭袋(いわゆるブラックホール)を見つめていたカンパネルラ。
ジョバンニが気が付くと、そこに彼の姿はありません。。。


そこで初めてジョバンニは悟りました。

カンパネルラは死んでいたこと。

彼は親より先に死んだために天国に行けなかったこと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。もはやデリヘル店長のブログではないですなぁ(笑)


昔、読んだことがある方ももう一度手に取って読み返してみたらいかがでしょうか?

オトナになって読み返してみたら、違う視点が見えてくるかもしれませんよ??





さて、「ブログみた!」とおしゃったお客さまには+5分無料サービス致します!

さらに当店指定の時間帯でご利用のお客様は!指名料サービスしちゃいます!!
※本指名のお客様は除きます!すいませんm(__)m


そして本日のキーワードは「夢幻(むげん)」です!

「ブログ見た!夢幻(むげん)!」とおっしゃったお客様が対象になります!

ご新規さまも会員さまも是非ともお待ちしています!


それではこのへんで!



◆川越初バリアフリー割り!
3

百倉(31)
https://www.dto.jp/gal/1834815



障がい者手帳をお持ちのお客様は通常コース料金より+10分お付け致します。
 事前に障害内容をスタッフまで申しつけください。

 すべてのご障害にかかわらず適用対象となります。
 ご準備の時間を気になさらずにプレイをお楽しみ下さい。


 障がい者様・健常者様すべてのお客様に満足して頂けるのが当店の目標です。

 オフィシャルブログのキーワードをお伝え頂きますと各エリア
 交通費を-1000円サービスさせていただきます。
 大変お得になりますので、ご活用下さいませ。
 ※バリアフリーサービスのみ併用可とさせていただきます。

皆様のご利用心よりお待ちしています(^^)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■本日の出勤■
https://www.dto.jp/shop/24226/schedule

■オフィシャルHPはコチラ■
http://mrs-selection.com/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□


川越デリヘル!ミセスセレクション
受付:10:00~翌5:00
TEL:049-299-8411

毎日絶賛営業中!!!